平成28年度事業
【公演終了】
     1月15日(日曜) 午後2時開演

   宝くじふるさとワクワク劇場

落語家の林家木久扇などによるお笑いオンステージ、本市出演者とのトーク「ふるさと、わが町 あのひと このひと」、吉本新喜劇メンバーと地元出演者による「ほのぼのコメディ劇場」の3部構成からなる新春お笑いイベントです!
【公演終了】
      12月11日(日曜) 午前11時開演
   第17回ピアノフェスティバル

参加者の方がマラソン形式でピアノの演奏を繋いでいきます。みなさまのご応募をお待ちしております
【公演終了】
    11月23日(水曜) 午後2時30分開演
    オペラ「森は生きている」

人と人とのつながり、人と自然のつながりを描いた作品「森は生きている」をオペラシアターこんにゃく座が、生きた日本語で皆様にお届けします。子供から大人まで楽しめ、優しい気持ちになれます。ぜひご鑑賞ください。
   
 【公演終了】
      9月11日(日曜) 午後6時開演
  「鼓童ワン・アース・ツアー2016~螺旋」

世界で活躍するプロ和太鼓集団「鼓童」が館林にやってきます。過去から未来へと螺旋しながら進化していく鼓童の公演を、改修後の文化会館大ホールでお楽しみください。
 
【公演終了】
      9月4日(日曜) 午後2時30分開演
            「白雪姫」

自然を愛し平和を願う心の美しさを伝え、人々の絆が深まる感動の物語です。ぜひご鑑賞ください。

  
 【公演終了】
      6月24日(金曜) 午後7時開演
チェコフィルハーモニー室内合奏団

「弦の国」チェコ出身である、名門チェコフィルハーモニー室内合奏団の来日公演が決定しました!聴く人の心を揺さぶる、甘く切ないメロディーをお楽しみください。
【公演終了】
      5月30日(月曜) 午後7時開演 
   プラハ・チェロ・カルテット

音楽の都プラハで学んだ凄腕4人によるチェロ四重奏団の来日公演が決定しました!クラシックの定番曲からジャズ、ポップス、映画音楽に至るまで幅広い名曲をお楽しみください。
 
【公演終了】
       5月21日(土曜) 午後2時開演
      落語者達~らくもんず~

エフエムナックファイブのパーソナリティでお馴染みの三遊亭鬼丸率いる、落語家5名の真打ちの会。
幅広い世代の方に支持される笑いをぜひお楽しみください。