館林市文化振興課文化会館・三の丸芸術ホール>施設ご利用の流れ

施設ご利用の流れ

申し込み期間とご予約方法

 ご利用希望日の、6か月前の1日から受け付けます。(例:11月15日の利用→5月1日から予約受付開始)

 ご予約受付は、各施設の事務室にて、午前9時から午後5時まで行っています。
 窓口備え付けの受付票〔文化会館用・Excel〕〔三の丸芸術ホール・Excel〕をご提出ください。
 電話でのご予約は「仮予約」となります。後日、窓口での予約手続きが必要です。

インターネットで空き状況確認ができます。ただし、予約システムの都合上、「文化会館大ホール」「三の丸芸術ホール・スタジオ室」については、予約状況が正確に表示されないことがありますので、お手数ですが直接お問い合わせください。
 ○文化会館 大ホールは、空きのように見えても、実際は予約が入っていることがあります。
 ○三の丸芸術ホール スタジオ室は、空き状況が表示されません。
 ○三の丸芸術ホール ホール(舞台)は、空きのように見えても、実際は予約が入っていることがあります。

使用時間の区分

 午前枠 午前9時から正午まで
 午後枠 午後1時から5時まで
 夜間枠 午後6時から10時まで

※いずれも、準備・片付けの時間を含みます
※各枠の間の時間帯に施設を使用するには、その前後の2枠両方のご予約が必要です。
 (例:午後1時から5時30分まで使用→午後・夜間の両枠を予約)

使用の制限

 同一使用者による下記のような独占的使用はできません。
  (1) 引き続き5日を超える使用
  (2) 定期的な曜日・日時を指定した使用

使用承認と使用料の納入

 使用が認められたかたに、使用承認書をお渡しします。その際、使用料を前納してください。
 また、承認書を受領する前に、催物の宣伝等を行わないでください。

使用権譲渡等の禁止

 使用を承認されたかたは、その権利を他に譲渡、転貸をしたり、目的外に使用したりすることはできません。

使用の取り消し

 下記期日までに、各施設窓口に取り消したい施設使用承認書と領収証、返金先口座番号のわかるもの(通帳等)をご持参のうえ、取消手続きを完了してください。期日を過ぎますと、使用料をお返しできません。
 ●館林市文化会館大ホール・小ホール、三の丸芸術ホール(舞台)・展示室…使用予定日の30日前まで
 ●上記以外の各室…使用予定日の7日前まで

施設利用上のご注意

  1. 使用前・使用後は、必ず事務室にお立ち寄りください。
  2. 使用時間は、準備や後片付けの時間も含まれます。
  3. 説明会・講習会などで使用される際にチラシ等を配布される場合は、事務室にも同じものを提出してください。
  4. 紙、筆記用具、セロテープ等の事務用品、立看板に貼る紙等、必要な品物は使用者側でご用意ください。
  5. 給湯室がご利用いただけますが、茶葉等は使用者側でご用意ください。
  6. ごみは、お持ち帰りください。
  7. 会場の現状回復をお願いいたします。使用した物品等が損傷、紛失した場合は、ただちにご連絡ください。
  8. 物品等の販売、契約は、原則として禁止しております。
  9. 許可なく壁、柱、窓、扉等に貼り紙をしたり、釘類を打たないでください。