公園使用許可申請

2017年8月10日

公園をイベントなどで使用する場合には、事前に申請が必要です。

申請~許可の流れ(標準処理期間:20日)


1.公園使用許可申請書を作成し、押印のうえ2部提出してください。郵送の場合は、返信用封筒を同封してください

2.許可できる内容かどうか審査します

  ※使用目的によってはお断りする場合もございますが、ご不明な場合は事前にお問い合わせください

3.提出された申請書の1部に許可印を押印して、返却します

 

提出書類


美術館芝生広場周辺

群馬県立館林美術館芝生広場周辺の利用

公園使用許可申請書 芝生広場(16KB)

公園使用許可申請書 芝生広場(記入例)(18KB)

芝生広場使用予定箇所図(53KB)

 

※撮影等で使用する場合は、企画書などの内容が分かる書類を添付してください。また、撮影したものをどのように使用したのかが確認できるよう、成果品を後日送付してください

※美術館建物の撮影については、群馬県立館林美術館にお問い合わせください

 

その他の公園の利用

公園使用許可申請書(15KB)

公園使用許可申請書(記入例)(16KB)

 

・使用予定箇所図

つつじが岡公園使用予定箇所図(323KB)

※図面を用意できない場合は緑のまち推進課窓口までお申し出ください

 

使用料


公園を以下の用途で使用する際には、使用料を徴収します。

種別

単位

金額

露店等

1平方メートルにつき1日

20円

業としての写真又は撮影など

1日

12,750円

展示会、博覧会等そのほかこれらに類する催しのため当該公園の全部又は一部を独占して利用

1平方メートルにつき1日

10円

その他

その都度市長が定める額

 

館林市の公園や利用のルールに関することは、以下のリンクをご確認ください。

 

関連ワード

お問い合わせ

緑のまち推進課
電話:0276-72-4111