美園保育園地域子育て支援センター(愛称:きらら)

2018年8月13日

子育て支援センターの利用には、利用者登録が必要です。利用を希望する子育て支援センターで手続きをしてください。
※複数の支援センターで利用者登録することもできます

子育て支援センターの行事予定などは、きららだよりをご覧ください。

9月のきららだより(460KB)

8月のきららだより(506KB)

 

 

※美園保育園地域子育て支援センターの愛称「きらら」は、公募により決定した名称です。「おひさまの光が『きらら』川の水面も『きらら』子どもたちの成長する姿も『きらら』そんな子どもたちを見守るおうちの人も『きらら』になれますれますように」という思いが込められています。



【きらら広場】

支援センター室と園庭を「きらら広場」として開放しています。親子やお友だちと楽しみながら触れ合ったり、ゆったりと過ごしたりできます。妊婦さんも参加できますので、気軽に遊びに来てください。

時間 午前10時~11時30分(午前9時30分から開放しています)



【あそびの広場】

支援センター室を「あそびの広場」として開放しています。お弁当を持ってきて利用することもできますので、ゆっくり過ごしていってください。

とき 月曜日~金曜日 午前11時30分~午後0時30分、午後1時30分~4時30分



【たぬきサロン】

妊婦さんと生後4か月のママ同士が、楽しく交流できるサロンを開催しています。


ことりのピッピ ガラガラおもちゃ

にぎにぎリンリン バンダナスタイ

 



【父親支援-おとうさんあつまれ】

育児を楽しんでもらうため、親子いっしょにふれ合いながら遊びます。年4回(予定)


水あそびをしよう 公園に行こう

サーキットで遊ぼう 豆まきをしよう

地図

美園保育園地域子育て支援センター

関連ワード

お問い合わせ

保育園
美園保育園地域子育て支援センター
電話:0276-72-2117