臨時窓口を開設します

2018年2月13日

3・4月は窓口の混雑が予想されるため、各種届出や証明書の交付、相談などを受けられる臨時窓口を開設します。

 

とき・窓口開設部署

日時

窓口開設部署

3月11日(日曜日)

市民課

3月25日(日曜日)

市民課、税務課、納税課、社会福祉課、介護保険課、高齢者支援課、こども福祉課、保険年金課、学校教育課、群馬東部水道企業団館林支所(広内町 電話80‐3201)

4月1日(日曜日)

※開設時間はいずれも午前8時30分~午後5時15分

 

交付できる証明書・届出・相談内容

業務内容

部署

住民票、戸籍、印鑑登録証明書、転入・転出・転居などの住民異動届(パスポートを除く)、個人番号カード及び個人番号通知カードの交付など

※住民票や印鑑登録証明書は、開庁時間内(午前8時30分~午後5時15分)に電話予約をすれば、時間外(土・日曜日、祝日を含む)に受け取ることができます

市民課

納税証明・所得証明・評価証明などの市税関係証明書

税務課

税金の納付、納税相談

納税課

障がい者(児)の相談及び各種手続きなど

社会福祉課

介護保険の相談及び手続きに関すること

介護保険課

高齢者の相談及び手続きに関すること

高齢者支援課

保育園の入園・児童手当・児童扶養手当に関する手続きなど

こども福祉課

国民健康保険・後期高齢者医療・福祉医療・国民年金に関する手続きなど

保険年金課

幼稚園の入園・小・中学校の転校に関する手続き
※届け出や申請の際、本人確認を行います。運転免許証や健康保険証など、住所、氏名、生年月日が確認できる物をお持ちください

学校教育課

水道の開始・中止及び水道料金の支払いに関すること

群馬東部水道企業団館林支所

 

住所変更などに伴う関係機関の届出用紙の設置

電気、電話、ガス、郵便など各機関(東京電力株式会社群馬支店、NTT東日本群馬支店、館林ガス株式会社、郵便事業株式会社館林支店)の届出用紙も市民課にありますので、ご利用ください。

 

問合せ

市民課交付申請係(内線660)

お問い合わせ

市民課
電話:0276-72-4111