赤羽児童館施設案内

2019年5月30日

多目的室


多目的室

乳幼児教室や小学生教室など、主に各種教室事業での実習、作業、講話で使用する部屋です。イベントを開催するときには、飲食・休憩場所などとしても使います。
水道設備が整っていますので、館内で飲食するときには、この部屋をご利用ください。

 

図書室・授乳コーナー


赤羽児童館図書室・授乳コーナー

児童用図書や図鑑、料理本などが揃い、閲覧だけでなく、本の貸し出しも行っています。また、将棋やオセロ、パズル、ジェンガなどの各種ゲームの他、粘土や折り紙、ぬり絵で遊ぶこともできます。小さな子どもが安心して遊べる布製のままごとセットなどもあります。
授乳用椅子やおむつ交換台、仕切りカーテンを設置してあるので、お子さんに授乳するときにも安心です。

 

遊戯室


赤羽児童館遊戯室

高い天井とフローリングの部屋です。トランポリンや跳び箱、卓球などの遊びで、のびのびと体を動かすことができます。
また、自由に使えるピアノも設置してあります。夏祭りやハロウィンなどの催し物もこの部屋で行います。

 

集会室


赤羽児童館集会室

小さな子どもが安心して遊ぶことのできるカーペット敷きの部屋で、ベビーベッドも置いてあります。
ぬいぐるみや人形、ままごと、プラレールなどのおもちゃの他、幼児用トランポリン、滑り台、大型ブロック、乗り物などの遊具も揃っています。親子でたくさんの遊びを楽しんでください。

 

その他


外のあそび場

広場内には見晴らし台やバスケットゴール、自転車や一輪車などの乗り物があります。隣接する赤羽公民館の運動場を使って遊ぶこともできますので、バドミントンや各種ボール、ドッヂビーなど、親子でスポーツを楽しんではいかがですか。
施設北側には滑り台が設置されている中庭もあり、砂遊びを楽しむこともできます。

 

関連記事