登録型本人通知制度

2016年12月26日

この制度は、事前に登録をすることにより、本人や家族以外の第三者に住民票や戸籍謄本などの証明書が交付された場合に、交付した事実と内容を本人に通知するものです。
不正請求など個人の権利侵害の防止につながりますので、ぜひご利用ください。

 

対象

本市に住民登録、又は本籍があるかた

 

通知内容

交付を請求したかたの種別(代理人、又は代理人以外のかた)、証明書の交付年月日・種類及び通数

 

登録の有効期間

3年間
※必要に応じて継続申し込みができます

 

申込み・問合せ

月~金曜日(祝日を除く)の午前8時30分~午後5時15分に、申込書と本人が確認できる物を持参し、市民課戸籍係(内線616)へ

本人通知制度事前登録申込書(81KB)

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お問い合わせ

市民課
電話:0276-72-4111