ももの木保育園地域子育て支援センター(愛称:たんぽぽ)

2017年10月11日

子育て支援センターの利用には、利用者登録が必要です。利用を希望する子育て支援センターで手続きをしてください。
※複数の支援センターで利用者登録することもできます

子育て支援センターの行事予定などは、次のPDFファイルをご覧ください。

たんぽぽだより11月号(213KB)

たんぽぽだより10月号(225KB)

 

 


 

【たんぽぽ広場】

平成25年度生まれ:こじかクラス

平成26年度生まれ:うさぎクラス

平成27年度生まれ:あひるクラス

園庭遊びや散歩など、戸外活動を中心に行います。汚れても良い服、歩きやすい靴で参加してください。

平成28年度生まれ:ひよこクラス

手遊び、ふれあい遊び、絵本など、室内遊びを中心とした活動です。

時間 午前9時30分~11時30分


 

【親子リズム】

ももの木保育園の保育の特色と一つとして、「リズム」があります。生演奏のピアノを聞きながら、身体で自由に表現する楽しさを親子いっしょに楽しみます。園舎の床が滑りやすく危険ですので、保護者のかたも裸足で参加してください。

時間 午前10時~11時30分

対象 生後8か月から参加できます


 

【学ぶ集い】

毎月1回育児講座を開催し、学びの機会を提供しています。参加は申し込み制です。

時間 午前10時~11時30分

内容 離乳食、歯について、心肺蘇生法、絵本について、絵についてなど


 

【給食試食】

毎月1回、給食を試食できる機会(各クラスともに3食分限定)を設けています。希望するかたはお申し込みください。(1食300円)

時間 午前10時~11時30分


 

【BHS体操(ベビーマッサージ)】

身体の発達を正しく学びながら、赤ちゃんと触れ合っていきます。向き癖がある、離乳食が進まない、ハイハイが上手にできない、転びやすいなど、子どもの発達が気になるかたは、ぜひ参加してみてください。

時間 午前10時~11時30分、午後3時~4時(開催日はたんぽぽだよりを参照してください)

対象 支援センターを利用している親と子(0歳~3歳児)

持参する物 バスタオル、ベビーローション又はベビーオイル

地図

ももの木保育園地域子育て支援センター

関連ワード

お問い合わせ

保育園
ももの木保育園地域子育て支援センター
電話:0276-74-4865