戸籍の附票の写し交付請求(予約)【電子申請案内・注意事項】

2014年9月1日

申請・届出に関する注意事項などを記載していますので、お読みください。

・この交付請求は、「○時頃に受け取りに行くのでそれまでに用意しておいて欲しい」という電話予約と同等の電子申請です。
・届出者情報は、ログインした人の情報が表示されます。
・送信する前に、入力誤りがないかご確認ください。

 

概要

戸籍の附票の写しの交付を受ける際に必要な請求です。(戸籍謄本(抄本)ではありません)
※本人及び同一世帯(戸籍)のかたのみこの請求ができます

入力上の注意

・必須項目は必ずお答えください。
・受け取り可能な時間帯は、午前6時00分~午後10時です。
・受け取り場所は次のとおりです。
(1)月曜日~金曜日の午前8時30分~午後5時15分:市役所1階市民課窓口
(2)月曜日~金曜日の午前6時~8時30分及び午後5時15分~10時、土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)の午前6時~午後10時:市役所北入口警備員室
・希望受け取り日時は、請求日を含め14日以内をご指定ください。受け取りの際、受付通知メールを印刷したもの、身分を証明できる物(免許証など顔写真の添付されたもの)をお持ちください。
※プリンタのないかたは、到達番号を控えてお越しください
・受け取りに来られるかたが本人以外の場合は、続柄を入力し、受け取りに来られるかたの氏名を入力してください。
・電話番号は、平日の日中に連絡が取れる番号を入力してください。携帯電話の番号も入力可能です。 
・筆頭者は戸籍の最初に書いてある人を入力してください。
・附票の謄本が必要な場合は、必要な通数を入力してください。
・附票の抄本が必要な場合は、必要な人の氏名・生年月日・続柄・住所を入力してください。3名分まで入力できます。更に、必要な人の組み合わせと通数を入力してください。3種類まで入力できます。

手数料について

交付物の受取時に交付手数料(1通300円)が必要です。

添付資料について

本手続きでは、添付資料はありません。

根拠規定

館林市住民基本台帳事務に関する規則

問合せ

市民課交付申請係(内線660・670)
※受付時間は月曜日~金曜日の午前8時30分~午後5時15分(祝日及び年末年始を除く)

関連ワード

お問い合わせ

市民課
電話:0276-72-4111