納税証明書交付請求(個人用)【電子申請案内・注意事項】

2014年9月1日

申請・届出に関する注意事項などを記載していますので、お読みください。

・送信する前に、入力誤りがないかご確認ください。

 

概要

納税証明書の交付を受ける際に必要な請求です。
※本人及び同一世帯のかたのみこの請求ができます

入力上の注意

・必須項目は必ずお答えください。
・受け取り可能な時間帯は、月曜日~金曜日の午前8時30分~午後5時15分(祝日及び年末年始を除く)です。
・希望受け取り日時は、請求日を含め14日以内をご指定ください。受け取りの際、受付通知メールを印刷したもの、身分を証明できる物(免許証など顔写真の添付されたもの)をお持ちください。
※プリンタのないかたは、到達番号を控えてお越しください
・受け取りに来られるかたが本人以外の場合は、続柄を入力し、受け取りに来られる同一世帯員の氏名を入力してください。
・電話番号は、平日の日中に連絡が取れる番号を入力してください。携帯電話の番号も入力可能です。
・該当者が本人以外の場合は、続柄を入力し、該当者(同一世帯員)のフリガナ、氏名、生年月日を入力してください。

〈証明内容の詳細〉
・納税証明書は、使用する目的によって内容や該当年度、通数などが異なります。提出先機関にじゅうぶんご確認ください。取得できる証明書は、以下のものがあります。
(1)市県民税
(2)固定資産税
(3)国民健康保険税
(4)軽自動車税(車検用)
(5)軽自動車税
・納税に関する証明は、「年度単位」で証明が発行されます。
・必要とする年度の1月1日時点で館林市に住所がないかたは、館林市で証明を取得できません。1月1日に住所があった市町村で請求してください。

手数料について

交付物の受取時に交付手数料(1年度1税目300円)が必要です。

添付資料について

本手続きでは、添付資料はありません。

根拠規定

館林市手数料条例

問合せ

税務課市民税係(内線605~607)
※受付時間は月曜日~金曜日の午前8時30分~午後5時15分(祝日及び年末年始を除く)

関連ワード

お問い合わせ

税務課
電話:0276-72-4111