12月2日から合格祈願済マンホールカードを配布します!

2017年12月20日

マンホールカードとは、下水道により親しみを持っていただくために、下水道広報プラットホームが企画・監修・作成を行っている「カード型パンフレット」です。マンホールの蓋には、ご当地の観光名所や銘産がデザインされ、近年注目を集めています。

本市においても、市民の皆さんに下水道事業へ親しみを持っていただくことを目的に、マンホールカードを無料で配布しています。

マンホールカード

 

今回、市ではマンホールの特性やデザインに注目して、受験生のための合格祈願のお守りとしてPRします!

 館林市マンホールカードポスター

 

受験生応援の3つのポイント

  1. マンホールは丸いから枠から下に落ちない!(選考人数の枠から落ちない)
  2. マンホールの表面は凸凹していて滑らない!(受験で滑らない)
  3. 館林市マンホールカードはタヌキのキャラクター「ぽんちゃん」のデザイン。 タヌキの力で他(た)抜(ぬき)さる!

以上、3つのポイントに加え「ぽんちゃん」の出身地である茂林寺にご協力をお願いし、マンホールカードに合格祈願をしていただきました。
配布の詳細は下記のとおりです。

 

配布開始日

12月2日(土曜日) 午前9時~午後4時

※6月~3月の水曜日と年末年始(12月29日(金曜日)~1月3日(水曜日))はお休みです

 

ところ

館林駅前観光案内所

※配布は一人1枚となります

※配布は先着順となり、事前予約や郵送での取り扱いは行いません 

地図

配布場所

お問い合わせ

下水道課
電話:0276-72-4111