トップページへ戻る

フォ ト レ ポ ー ト
 

 初登庁式

 8月27日、渡瀬地区自主防災訓練が行われました。バケツリレーによる消火、毛布をつかった担架作り、土のう作りなどの訓練に危機感をもって迅速に対応する参加者の姿がありました。
 
 初登庁式

 8月22日、24日、25日の3日間、市民活動団体との合併懇談会を開催しました。
 今後、協議に参考となる貴重なご意見が伺えました。
 初登庁式

 結婚60年目『ダイヤモンド婚』を迎えられた市内のご夫婦71組に対し、8月21日、慶祝訪問を行いました。
 訪問先のご夫婦から、元気と笑顔のお返しがありました。 
 初登庁式

 7月27日、江戸幕府五代将軍・徳川綱吉が館林藩主だった時代の「館林城の絵図」の寄贈をうけました。
 この絵図には、櫓の大きさなどの書き込みもあり、城の規模を知る貴重な資料です。
   
初登庁式

初登庁式

 暑さも吹き飛ぶ熱気の中、7月15日、16日「第46回館林まつり」が開催されました。
多くの人が行き交う会場は、活気に満ちていました。

  
初登庁式

 7月7日、激辛・激甘・激冷グルメ総選挙オープニングセレモニーで、「激辛揚げ玉入りかけうどん」を試食しました。
 あまりの辛さに汗が吹き出しました。

 
初登庁式

 6月30日、館林駅前で、「熱中症予防声掛け出陣式」を行いました。
 うちわやゼリー飲料を配りながら、行き交う人々に熱中症の予防対策を呼びかけました。


初登庁式

 多くの支持者や職員に迎えられ、4月3日、初登庁式が、市役所玄関ホールでおこなわれました。
 今後は、「人を育て 人を活かす まちづくり」に全力で取り組んでまいります。



(仕切り線)