トップページへ戻る

フォ ト レ ポ ー ト
 

    初登庁式

 各分野で多大な貢献をされた9名の叙勲受章者をお招きし、11月28日、叙勲祝賀会を開催しました。本市の更なる発展のため、今度も変わらぬご指導、ご鞭撻をお願いいたします。
    初登庁式

 市内の小学校・特別支援学校の児童・生徒が、バケツで育てた稲のコンクール表彰式を行いました。米作りの大変さを知り、お米が大切な食べ物と学ぶことができたことと思います。
    初登庁式

 11月22日、ミス館林フラワーレディーに選ばれた3名の表敬訪問時の一枚です。今後1年間、本市のイメージアップや観光PRなど、様々なイベントでの活躍を期待します。
   初登庁式

 11月22日、市功労者表彰式にて10名の功労者に感謝状を贈呈しました。各分野で長年にわたり、本市の発展にご尽力をいただいた方々です。今後もご活躍を期待しております。


   初登庁式

 11月20日、多くの企業が参加する中、館林市への企業立地の優位性をピーアールするため、「ぐんま企業立地セミナー㏌東京」に参加しました。
  初登庁式

 看護実習に臨む学生30人の宣誓式が、11月14日、館林高等看護学院で行われました。ナイチンゲール像を前に、看護師を目指す学生一人ひとりから固い決意を感じました。
  初登庁式

 平成30年度予算の編成会議の様子です。市民とともにつくる先端のまち館林の実現に向け、各部の要求に対し、一つ一つ査定していきます。
 初登庁式

 万が一の火災が発生した際、被害を最小限にとどめるため、市庁舎避難訓練を10月30日に実施しました。改めて、火災等に対する不断の心がけの大切さを痛感しました。
 
初登庁式

 10月28日、降りしきる雨の中、ハロウィンナイト2017 in tatebayashiが開催されました。仮装をした子どもから大人まで、思い思いに楽しむ姿がありました。
 さて・・・私は何に仮装したでしょう🎃
 
  




 水害に対する地元住民の理解を深め、地域防災力の強化を目的に、9月9日、多々良川の江川橋で水防工法訓練が行われました。消防団による越水防止の訓練の後、防災講習会が開かれ、参加した地元住民の熱心に聞き入る姿がありました。
  
初登庁式

 館林都市計画道路3・4・7号西部一号線開通式が、9月3日青空のもと行われました。これにより、市街地の渋滞が緩和され、両毛圏等へのアクセスがぐっと良くなります。
 初登庁式

 8月27日、渡瀬地区自主防災訓練が行われました。バケツリレーによる消火、毛布をつかった担架作り、土のう作りなどの訓練に危機感をもって迅速に対応する参加者の姿がありました。
 
 初登庁式

 8月22日、24日、25日の3日間、市民活動団体との合併懇談会を開催しました。
 今後、協議に参考となる貴重なご意見が伺えました。
 初登庁式

 結婚60年目『ダイヤモンド婚』を迎えられた市内のご夫婦71組に対し、8月21日、慶祝訪問を行いました。
 訪問先のご夫婦から、元気と笑顔のお返しがありました。 
 初登庁式

 7月27日、江戸幕府五代将軍・徳川綱吉が館林藩主だった時代の「館林城の絵図」の寄贈をうけました。
 この絵図には、櫓の大きさなどの書き込みもあり、城の規模を知る貴重な資料です。
   
初登庁式

初登庁式

 暑さも吹き飛ぶ熱気の中、7月15日、16日「第46回館林まつり」が開催されました。
多くの人が行き交う会場は、活気に満ちていました。

  
初登庁式

 7月7日、激辛・激甘・激冷グルメ総選挙オープニングセレモニーで、「激辛揚げ玉入りかけうどん」を試食しました。
 あまりの辛さに汗が吹き出しました。

 
初登庁式

 6月30日、館林駅前で、「熱中症予防声掛け出陣式」を行いました。
 うちわやゼリー飲料を配りながら、行き交う人々に熱中症の予防対策を呼びかけました。


初登庁式

 多くの支持者や職員に迎えられ、4月3日、初登庁式が、市役所玄関ホールでおこなわれました。
 今後は、「人を育て 人を活かす まちづくり」に全力で取り組んでまいります。



(仕切り線)