「いざ行かん」の横断幕のもと、子どもたちは元気に運動に取り組んでいます
こどものためのルールブック50 No.20&No.50

水泳強化練習開始
 (7月10日) 
市水泳教室記録会に向け、水泳の強化練習が始まりました。放課後の限られた時間のため、参加児童は集中して
練習に取り組んでいます。今年は、梅雨前線の影響で雨が降ったり気温や水温が低かったりして練習できない日もあるので、
1回1回の練習を大切にし、力と自信をつけて大会に臨んでほしいと思います。






ラジオ体操講習
 (6月13日) 
今回の体育集会は、ラジオ体操協会の方をお迎えして、ラジオ体操講習を行いました。
腕を伸ばすところ、腕の広げ方、深呼吸の仕方などのポイントを教わり、元気よくラジオ体操をしました。






館林・邑楽陸上競技選手権大会
 (5月12日) 
五月晴れの青空の下、「館林・邑楽陸上競技選手権大会」が開催されました。
全選手が自分の力を発揮しようと、全力で競技に臨んでいました。
ジャベリックボール投げで男子が1位、女子が2位、ソフトボール投げで女子が1位、
1000m走で男子が2位と3位、走り幅跳びで女子が3位になりました。
これからも、行事や大会に積極的に参加する児童を、学校全体で応援していきたいと思います。











 記録を伸ばすために
 (5月10日) 
12日に行われる陸上大会に向けて、練習に力が入っています。
一人一人が自分の記録を少しでも伸ばすために、気をつけるところを意識して練習しています。






春の陸上大会に向け、練習開始
 (4月22日)
5月12日(日)に開催予定の館林・邑楽陸上競技選手権大会に向けて、朝練習が始まりました。
全員で入念な準備体操をした後、各種目に分かれ、担当の先生からフォームを教わったり、記録を計測したりしました。






マラソンタイム開始!
 (4月19日) 
今年度も20分休みの最後に全校で走る「マラソンタイム」が始まりました。今年度から曲が「U・S・A」に変わり、
気分一新で意欲的に走っていました。無理のないペースで、体力の向上を目指してがんばってほしいと思います。



 トップページへもどる