25年度校内研究紀要もくじ (どのページもPDFで開きます)


はじめに
主題設定の理由仮説
意識調査1年
意識調査2年
意識調査3年
意識調査4年
意識調査5年
意識調査6年
研修の方法
全体構想図
1年1組の実践
2年1組の実践
3年1組の実践
4年1組は道徳研究授業のため掲載無し
5年1組の実践
6年1組の実践
一組(特別支援学級)の実践
理科の実践
まとめと今後の課題
おわりに
算数的活動事例集
1年 たしざん
2年 図をつかって考えよう
3年 見やすく整理して表そう
4年 小数のかけ算とわり算を考えよう
5年 分数と小数の関係を調べよう
6年 どんな計算になるのかな
一組 クリスマスツリーのかざりを作ろう


戻る