館林市消費生活センター

2020年7月13日

来所相談を令和2年7月13日(月曜日)より再開します。
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、下記のとおりご協力をお願いします。

 

 

利用者の皆さまへお願い

  • 発熱や咳、のどの痛み、体のだるさなど、体調がすぐれないかたは来所相談を控えていただき、電話相談をご利用ください
  • 相談前には、職員による非接触型体温計を用いた検温にご協力をお願いします
  • 咳エチケット、マスクの着用、手指消毒にご協力ください

 

消費生活センターの感染防止策について

  • 相談員、職員のマスク着用及び手指等の消毒を実施します
  • 相談コーナーには、飛沫感染防止ボードを設置し、利用ごとにコーナーの消毒清掃を行い、換気を随時行います

 

館林市消費生活センターは、館林市が運営する施設です。皆さんからの消費生活に関する苦情・相談に対し、消費生活相談員がその解決に向けた助言をします。また、相談者と事業者の主張が違ったり、相談者が自ら交渉を行うことが困難だったりする場合などには、事業者との間であっせんも行っています。

 

館林市消費生活センター外観

 

施設概要

設置年月日

平成9年5月30日

所在地

郵便番号374‐0029 館林市仲町5‐25(市民センター分室1階)

電話番号

0276‐72‐9002

対象

館林市内に在住のかた
※県内の各消費生活センターは、こちらで確認できます

相談方法

電話相談、又は来所相談のみ

※Eメールによる相談はお受けしていません

開所時間

月~金曜日(祝日、年末年始を除く)の午前9時~午後4時
※開所時間外の相談は、消費者ホットラインをご利用ください

相談料

無料

相談件数

平成30年度相談実績(229KB)

 

出前講座のご案内

市内どこでも無料で講座をお届けします。講師は、消費者行政担当職員並びに消費生活センター相談員です。

 

出前講座

 

出前講座チラシ・申込書(215KB)

平成30年度出前講座実績(212KB)

 

啓発情報紙

 

よくある質問・事例等(国民生活センター)

 

リコール情報(消費者庁)

 

関連サイト

地図

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