今こそ、まちなかのお店で食べよう!「まちメシ TATEBAYASHI」プロジェクト

2020年6月4日

市民の皆様へ


新型コロナウイルスの影響によって、市内飲食店は来店客の減少や宴会のキャンセルなどが相次ぎ、経営が大変厳しい状態に陥っています。

このままでは、お店が廃業してしまい、まちでの楽しみの選択肢が減ってしまいます。今こそ地域のお店で利用して、まちぐるみで応援していきませんか。

厚生労働省が発表した新型コロナウイルスの対策では3つの密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避けることとしています。

これらを避けて、まちのご飯を食べる方法の1つは「混雑時間をはずしての来店」、もう1つは外で食べること、つまり、デリバリーとテイクアウトです。
お店で食べていた美味しいご飯を自宅で楽しむことができるチャンスです。
ぜひこの機会に、注文してみてはいかがでしょうか。

 

メニューはこちらから

まちメシメニュー(令和2年6月4日現在)(1MB)

TATEBAYASHI Eats(館林青年会議所発行)(9MB)

※毎戸配布した「TATEBAYASHI Eats」の内容に一部誤りがありました。こちらの掲載は最新版に更新しています

 

飲食店経営の皆様へ


まちメシとは…

お客さまを待つ「お店」と美味しいものを待つ「お客さま」をマッチングするまちぐるみのプロジェクトです。

デリバリーもしくはテイクアウトできる市内飲食店の情報をまとめ、行政や民間の事業所、趣旨に賛同いただけるかたにお知らせします。
新型コロナウイルスの影響で宴会のキャンセルや来店客減少にお悩みの飲食店店主の皆さん、ぜひまちメシTATEBAYASHIに参加しませんか?

 

実施期間

6月30日(火曜日)まで
※新型コロナウイルスの感染状況により変更する可能性があります

 

対象

新型コロナウイルスの影響を受けている市内飲食店(チェーン店は除く)
※デリバリーまたはテイクアウト可能なお店に限ります

 

参加方法

以下の「まちメシ参加申込みフォーム」をご記入の上、商工課商業振興係へご提出ください

まちメシ参加申込フォーム(597KB)

まちメシ参加店舗募集チラシ(317KB)

 

提出先・問合せ

同商業振興係(内線207 ファクス0276‐72‐3297 Eメールshoko@city.tatebayashi.gunma.jp

 

参考リンク

まちメシプロジェクトウェブサイト

 

お問い合わせ

商工課
電話:0276-72-4111