【新型コロナ関連】「警戒度引上げ」継続に伴う小中学校及び幼稚園の対応等について

2021年1月13日

標記の件につきまして、群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン(改訂版)」に基づく「警戒度4」が継続されましたが、群馬県教育委員会は現時点では通常登校を継続するとの方針を示しています。
本市では、群馬県教育委員会の方針を踏まえ、小中学校及び幼稚園において、下記のとおり対応することとしましたので、お知らせします。

 

通常登園・登校の継続

現時点では、感染防止対策を徹底しながら通常登園・登校を継続します。

 

中学校の部活動について

中学校の部活動については、館林市中体連会長より別途通知します。

 

通級指導教室について

通級指導教室については、設置している全ての小中学校において令和3年1月8日まで停止とする。

 

通級指導教室について

他校園から通級する幼児及び児童生徒の受け入れは、令和3年1月25日まで全ての小中学校で停止します。

 

感染者が発生した場合

園児児童生徒または職員に感染者が発生した場合、新型コロナウイルス感染症対策本部会議の決定に基づき、必要な範囲で学級閉鎖や休業等の措置を行います。

 

その他

群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン(改訂版)」に基づく「警戒度4」における要請が、令和3年1月12日から令和3年1月25日までに延長されました。

 

問合せ

学校教育課指導係(電話0276‐47‐5169)

新型コロナウイルス感染症に係る「警戒度引上げ」継続に伴う本市立小中学校及び幼稚園の対応等について(通知)(120KB)

学校再開に向けたガイドライン(12月7日改訂版)(821KB)

幼稚園における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン(12月7日改訂版)(916KB)

お問い合わせ

学校教育課
指導係
電話:0276-47-5169