メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

トップページ > くらし・手続き > 戸籍・住民票・印鑑登録 > 市民課窓口の混雑予想について

市民課窓口の混雑予想について

更新日:2023年10月30日

市民課窓口は、曜日や時間帯によって混雑することが予想されますのでお知らせします。
ご来庁の際の参考にしていただき、混雑の緩和にご協力をお願いします。

ご不便をおかけしておりますが、ご理解とご協力をお願いします。

特に混雑が予想される時期

  • 月曜日、金曜日及び連休や祝日の前後
  • お盆期間(8月中旬)
  • 3月中旬から4月中旬
  • 記念日に好まれる日(大安、12月24日・25日:クリスマスなど )
  • 語呂が良い日(7月7日:七夕、11月22日:いい夫婦の日など)
混雑予想カレンダーもご確認ください。


証明書のコンビニ等交付サービスをご利用ください

マイナンバーカードをお持ちのかたは、住民票の写し、印鑑登録証明書、所得・課税証明書をコンビニで取得できます。また、市役所1階市民課前待合スペースに証明書自動交付機(キオスク端末)を設置しています。窓口に並ばずに証明書を取得することができますので、ぜひご利用ください。
注:詳しくは下記関連リンクをご確認ください

 

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

市民環境部 市民課 交付申請係
電話番号:0276-47-5123
窓口の場所:1階1番窓口

メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。