メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

トップページ > くらし・手続き > 戸籍・住民票・印鑑登録 > 戸籍 > ご遺族の方へ(「おくやみハンドブック」をご活用ください)

ご遺族の方へ(「おくやみハンドブック」をご活用ください)

更新日:2023年8月1日

おくやみハンドブック表紙
ご遺族の負担を少しでも減らすことができるよう、死亡届出後に必要となる手続きをまとめた冊子「おくやみハンドブック」を作成しました。
このハンドブックでは、ご遺族の皆様に行っていただく手続きや、市役所にお越しになるときの持ち物をチェックリスト形式で確認できるようになっています。

【配付方法】市役所1階の市民課窓口にて、死亡届を提出されたご遺族もしくは代行の葬祭業者へ配付します。また、ご希望のかたにもお渡しいたしますので窓口にてお申し出ください。

注:このハンドブックは、株式会社鎌倉新書との官民協働事業により作成しています。
注:全ての手続きをご案内できるものではありませんので、ご了承ください。
注:広告主及び広告内容を市が推奨するものではありません。広告に関するお問い合わせは、直接広告主にお問い合わせください。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

市民環境部 市民課 交付申請係
電話番号:0276-47-5123
窓口の場所:1階1番窓口

メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。