メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

市長メッセージ

更新日:2021年5月6日

市民・事業者の皆さまには、新型コロナウイルス感染防止対策にご理解とご協力をいただいておりますことに深く感謝いたします。
また、日々、感染リスクと向き合いながら、全力で業務に取り組んでおられる医療・介護従事者をはじめとする全ての方にも敬意と感謝を申し上げます。
群馬県では、全県において5月4日から5月21日までの間、警戒度が最高レベルの「4」に引き上げられました。今回の警戒度引き上げに伴い、不要不急の外出自粛要請や、5月8日から5月21日まで接待を伴う飲食店、カラオケ店及び酒類を提供する飲食店における営業時間短縮が要請されております。
今回はこれまでの状況とは違い、新たな変異株により感染力の高さや、重症化するケースが多く見受けられます。県のガイドラインに従い、飲酒を伴う懇親会など感染リスクが高まる「5つの場面」には十分な配慮をいただくとともに、一人ひとりが、より緊張感をもって感染症対策に取り組んでいただくよう心よりお願い申し上げます。
なお、5月3日に開催されました市の対策本部会議において、市有施設の使用の一部制限や市主催事業の一部中止などを決定いたしました。(詳細は、下記関連リンクをご覧ください。)市民の皆さまには、不自由な思いをさせ、ご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大の抑制のためにもご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
引き続き皆さまには、手洗い・マスクの着用・こまめな換気など基本的な感染予防の徹底にご協力いただきますよう、重ねてお願いいたします。

令和3年5月6日 館林市長 多田善洋

このページに関する問い合わせ先

保健福祉部 健康推進課 地域医療係
電話番号:0276-74-5155
窓口の場所:保健センター

メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。