メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

トップページ > くらし・手続き > 道路・河川 > 館林駅前通りパークレット社会実験

館林駅前通りパークレット社会実験

更新日:2023年04月04日

館林駅前通りパークレット社会実験


館林市では、「館林市第6次総合計画」等で掲げているウォーカブルなまちづくりを推進するため、道路空間を活用した社会実験を下記のとおり実施します。
この社会実験は、一般県道館林停車場線において、群馬県と協働でパークレットを整備し、にぎわい溢れるコミュニティ空間の創出に向けて、今後の道路の使い方を探ることを目的としています。

パークレットを整備することで、館林駅東口広場、竜の井広場等を含めた、駅東口エリアの歩行者滞在性や回遊性、利便性の向上を図ります。どなたでも自由に利用いただけますので、ぜひご活用ください!


内容:パークレット整備
場所:一般県道館林停車場線
期間:令和5年4月27日(木曜日)から令和6年7月31日(水曜日)まで

パークレットとは…
車道の一部を転用してつくられた歩行者のための滞留空間。柵、テーブル、ベンチなどのアメニティや植栽等で構成され、たたずんだり、休憩したり、飲食等でご利用いただけます。

写真

チラシ


パークレット社会実験についてのアンケートにご協力ください

パークレット社会実験についてのアンケートを実施しています。下のリンク先のアンケートフォームから回答をお願いいたします。回答いただいた皆様の声は、今後のまちづくりに生かしていきます。

ぐんま電子申請受付システム:館林駅前「パークレット」についてのアンケート(外部サイトにリンクします)
匿名で回答いただけます。
AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

周辺案内図

地図はドラッグ操作でスクロールします。

このページに関する問い合わせ先

都市建設部 都市計画課 都市再生推進係
電話番号:0276-47-5150
窓口の場所:4階

メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。