メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 学校の様子 > 9月21日から通常登校

9月21日から通常登校

更新日:2021年9月16日

9月21日からの登校について


本県の緊急事態宣言が9月30日(木曜日)まで延長されることになりました。館林市では感染防止対策を徹底した上、9月13日(月曜日)より通常登校を行うことが決まりました。


1日の流れ

8:35から朝の会(出席確認8:30)
8:50から1時間目始業
給食あり、通常清掃
15:55から帰りの会(予定)

登校について

時差登校を実施します。
9月21日(火曜日)から9月24日(金曜日)
全学年2組・4組・・・8:10から8:20登校
全学年1組(特別支援学級を含む)・3組・・・8:20から8:30登校

健康観察

1年生・・・2階玄関で手指消毒を行い、靴を履き替えたら学年の先生に健康観察カードを提出する。
2年生・・・1階玄関で手指消毒を行い、靴を履き替えたら南階段(職員室側)を使用し3階まで移動する。3階の渡り廊下で学年の先生に健康観察カードを提出する。
3年生・・・1階玄関で手指消毒を行い、靴を履き替えたら学年の先生に健康観察カードを提出する。

健康観察カードを忘れたり、未記入事項があった場合には、その場で非接触型体温計を用いて検温をします。
発熱等の症状があった場合には帰宅となります。

部活動について

当面の間は中止
対応が決定し次第連絡します。

オンライン学習

今後もオンライン学習を取り入れていきます。
「スタディサプリ」を積極的に活用します。各クラス及び各教科担当から宿題が配信されますので、しっかりと学習に取り組んでください。また、スタディサプリのチャット機能も活用します。各クラス及び各教科担当から連絡が行きますので、「連絡」も確認するようにしてください。
スタディサプリのIDとパスワードを確認してください(分からない場合は早急に担任に連絡してください)。
「GoogleClassroom」も活用します。各クラス、各授業担当によっては、LIVE配信を行ったりすることもあります。また、スタディサプリと同じように連絡するために使用することもあります。
スタディサプリもGoogleClassroomも1日1回は確認するようにしてください。
詳細は別ページにUPします。