本文へスキップ

e-mailアドレス
chu.tatara@ed-tatebayashi.jp

学校より

●配付物●
スポーツ祭について(2020.10.30掲載)
「新型コロナウイルス感染症に係る「警戒度引上げ」に伴う本市立小中学校及び幼稚園の対応等について(通知)」(2020.12.01掲載)

●保健室より●
「インフルエンザにおける療養報告書」(.pdf)
←クリックで開きます。
「学校感染症通知書」(.pdf)
 ←クリックで開きます。
【保護者の方へ】
 新たに「インフルエンザにおける療養報告書」も掲載しました。インフルエンザに罹患した際は、こちらをお使いください。
 「学校感染通知書」は、インフルエンザ以外の学校感染症に罹患した際に必要な用紙です。

 いずれも、受診後に提出が必要になります。
 「インフルエンザにおける療養報告書」は、保護者の方が全てご記入の上、提出をお願いします。 
 「学校感染症通知書」については、医師に書いていただき、疾病が完治、もしくは学校に登校できる状態になったとき、登校時に学校に提出してください。なお、パソコンよりダウンロードした場合は、学年、組、氏名を家庭で記入してから、医師に依頼してください。

●安全教育担当より●
・「大規模地震発生時の児童生徒の下校について(ダウンロード)
・「緊急時引き渡しカードについて(ダウンロード)

「緊急時引き渡しカード(学校保管用)」を切り取ってご提出ください。

●情報教育担当より●
(1)情報モラル講習会の開催
7月16日(木)、e-ネットキャラバン講師の方をお招きし、情報モラル講習会が行われました。本来は全校生徒が集会し行われる予定でしたが、感染症対策のため、第1学年のみを対象に行われました。夏休みを迎えるにあたり、生徒が、スマートフォン等を通して、インターネットを使用する機会が増えるかと思います。この機会にぜひ、ご家庭でのインターネット使用のルールを今一度話し合っていただければと思います。
(2)NEW! 情報モラルに関するパンフレット(文科省)
「スマホ時代のキミたちへ〜スマホやネットばかりになってない?〜(PDF)」

〈ご参考〉
「八小・十小・多中 インターネット使用のきまり」
     (未来サポートプロジェクト 3減運動!)
「携帯・スマホの使い方 各学年のきまり」(2017/01)

館林市立多々良中学校館林市立多々良中学校

〒374−0075
群馬県館林市西高根町50番地の23
TEL 0276−72−4025
FAX 0276−72−4012