令和元年度 3学期のニュース

2学期のニュースはコチラ

2月18日(火) 体育館改修記念音楽会
 
本日、体育館改修記念音楽会を行いました。シエルさんをお呼びして、下学年・上学年と2回公演をしていただきました。保護者や地域の方にも来ていただき、素敵なこけら落とし公演となりました。


2月15日(土) 長縄大会
 
本日、上沼体育館にて長縄大会が行われました。代表児童たちが自分たちのチームの目標に向かって果敢に挑戦していました。


2月13日(木)・14日(金) 
授業参観
 
13日は上学年、14日は下学年の本年度最後の授業参観が行われました。写真は、3年生の授業参観で行われた親子かるた大会の様子です。


2月12日(水) 
体育館改修記念式典
 
本日、体育館改修記念式典が行われました。ポンちゃんと河本工業の方をお呼びして、テープカットなどが行われました。河本工業の方からは、〇×クイズを通して体育館工事の際の話を聞かせていただき、式典の後、児童から「体育館を大事に使おうと思う」という声が聞かれました。


1月21日(火) 避難訓練
 
本日、地震からの火災を想定した避難訓練を行いました。その後、館林消防署の方に、「火災について」や「消火器の使い方」などを話していただきました。代表児童からは「初めて消火器を触った。体験したことで火災時に行動できることが増えた」と話していました。


1月7日(火) 始業式
 
あけましておめでとうございます。3学期がスタートしました。
  どうぞ本年も、旧年同様、本校の教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願い致します。