音楽集会(3年生発表)
(10月31日)
 今回は、 3年生が発表しました。「とどけようこの夢を」「ゆかいな木きん」「またあそぼ」の3曲を演奏しました。
どの曲も、歌とリコーダー、打楽器がきれいに重なり、素敵な響きを奏でていました。







持久走大会
(10月30日)
 雲一つない青空の下、持久走大会が行われました。2年生、1年生は競技場内を走りました。
3年生〜6年生は、競技場の外に出て、鶴生田川沿いも走りました。
どの学年の児童も、これまでの練習でつけた力を発揮し、最後まで全力で走りきりました。
児童の安全確保のために朝早くからご協力いただいた、PTA体育部の皆様、ありがとうございました。
また、応援にいらしてくださった保護者の皆様も温かい声援をありがとうございました。














児童集会(放送委員会)
(10月24日)
 今回の児童集会は、放送委員の発表でした。学校生活の1日の中で、放送が流れる場面を演じました。
朝から数回ある放送の場面をわかりやすく楽しく伝えてくれました。最後に、放送が流れたらよく聞いて
行動してくださいとのお願いがありました。状況に応じて注意を呼びかける放送もしてくれているので、
しっかり聞いてほしいと思います。






音楽集会(2年生発表)
(10月10日)
 今回は、 2年生が発表しました。最初に「ゾウ」と「小鳥」をピアニカで演奏しました。息の合った、一体感を感じる演奏でした。
最後に「ドレミのうた」を元気に歌い、2年生の明るい声が体育館いっぱいに広がりました。







10月の朝会
(10月1日)
 今回は、先日の運動会で応援団や係の仕事で活躍してくれた6年生の頑張りを、全校児童と職員で労いました。
各団の団長・副団長、応援団員が運動会を終えての気持ちを話しました。
また、市陸上競技会に参加する5・6年生の代表児童に、エールの拍手を送りました。




 トップページへもどる