2学期終業式
(12月24日)
 終業式の前に、市書道展及び市美術展の代表児童の表彰を行いました。
終業式は校歌斉唱から始まりました。音楽主任が「2019年最後の校歌をしっかり歌いましょう」と呼びかけると、
全員が大きく息を吸って大きな声で校歌を歌い、体育館にきれいなハーモニーを響かせていました。
校長先生からは、2学期始業式で出したキーワード「継続は力なり」「あいさつ」「働く」に取り組めたか確認がありました。
多くの児童が90%くらいできたと手を挙げていました。その後、各学年の代表児童が2学期に頑張ったことを発表しました。
クラスに戻り、各担任から2学期の通知表を受け取ると、じっくり見ている子もいました。
約2週間の冬休みも病気・怪我・事故等に気をつけて元気に過ごしてください。3学期も全員が笑顔で登校してくるのを待っています。












音楽集会(金管バンドクラブ)
(12月5日)
 今回は、 金管バンドクラブの発表でした。12月7日に開かれる「こども音楽のひろば」で演奏する
「君の瞳に恋してる」と東京スカパラダイスオーケストラの「Paradise Has NO BORDER」を演奏しました。
クラブの時間だけでなく、休み時間も練習していたので、どちらの曲も聴きごたえのある演奏でした。
最後のポーズも東京スカパラダイスオーケストラみたいで、格好良かったです。





 トップページへもどる