最後まで頑張った運動会!
(9月28日)
 爽やかな青空の下、令和元年度第二小学校運動会を実施しました。
「最後まで頑張る気持ちに金メダル」のスローガンのもと、全ての児童が徒競走・学年競技・ダンスの
自分が出場するものはもちろん、他学年の応援も最後まで全力で頑張りました。
ご来賓の方々をはじめ、地域の皆様、保護者の皆様に多数お越しいただき、ありがとうございました。
また、PTAの役員の皆様には、前日の準備から当日の運営・片付け等で大変お世話になりました。ありがとうございました。





運動会を盛り上げる応援団!
(9月24日)
 今年度も、6年生の団長・副団長と4年生から6年生の代表で応援団が結成されました。
全校で練習をするために、応援団員は休み時間に集まり、応援歌やエールを考え、練習していました。
紅団は振付のある応援歌、白団は足をふみならす応援歌やウエーブが見所です。







児童集会(園芸委員会&新聞委員会)
(9月10日)
今回の児童集会は、園芸委員と新聞委員の発表でした。

まず、園芸委員が植物に関する○×クイズを出しました。アサガオなどの身近な植物に関するクイズで低学年の児童も楽しんでいました。
その後、花壇やプランターに咲いている花を大切にしてほしいとのお願いがありました。



次に、新聞委員が自分たちが編集・発行している「ポプラ」に関する○×クイズを出しました。新聞の拡大版を見せながらの出題でした。
その後、インタビューに協力してほしいとのお願いがありました。





2学期始業式
(8月28日)
静まり返っていた校舎内に、子どもたちの元気な声と明るい笑顔が戻ってきました。
始業式では、校長先生から夏休みに何を頑張ったか、2学期は「継続は力なり」の気持ちで頑張りましょうとの話がありました。
その後、各学年の代表が「2学期がんばりたいこと」を発表しました。どの子も強い決意の気持ちが伝わる声で発表できました。





 トップページへもどる