ママパパ学級

2020年7月15日

 

令和2年度ママパパ学級については、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、日程・内容を一部変更し、1コース4日間の教室から、各講座の単独開催で実施することになりました。
なお、感染症の流行状況によっては実施内容に変更が生じる可能性がありますのでご了承ください。
これから赤ちゃんを産み育てるお父さん・お母さんを対象に、ママパパ学級を開催しています。元気な赤ちゃんを産み、健やかに育てていくため、ぜひご参加ください。

 

 

これから赤ちゃんを産み育てるお父さん・お母さんを対象に、ママパパ学級を開催しています。元気な赤ちゃんを産み、健やかに育てていくため、また、友達づくりの場として、ぜひご参加ください。

 

とき・ところなど

令和2年度ママパパ学級日程表(287KB)

 

対象

妊婦と夫、又は家族
※安定期に入る妊娠5か月(16週)以降に該当するコースへの参加をお勧めします

 

定員

  • A~C講座:各講座20組
  • D・E講習:各講習10組
    ※申し込み多数の場合、第1子の妊婦さんを優先します

 

内容

A:助産師・家庭教育相談員による講話
B:産科医師・栄養士による講話
C:歯科医師による歯科検診、歯科衛生士による講話
D:妊婦体操講習(実技を含む)
E:保育・沐浴講習(実技を含む)
※各講座にそれぞれお申し込みください
※令和元年度まで実施されていた乳幼児救命救急講習会は、令和2年度より保健センターでの開催はなくなりました

 

申込み・問合せ

健康推進課(保健センター内 電話0276‐74‐5155)、又は子育て世代包括支援センター かるがも相談室(同センター内 電話0276‐80‐1152)へ

関連ワード

お問い合わせ

健康推進課(保健センター)
電話:0276-74-5155