乳幼児健康診査

2020年5月14日

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、1歳6か月児健康診査、2歳児歯科健康診査、3歳児健康診査は6月30日まで中止します。
延期・中止情報についての詳細は、以下の各種乳幼児健康診査をご参照ください。

 

乳幼児健康診査来所の際の注意事項

新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、乳幼児健診の実施に当たっては、会場内の手指消毒液の設置、従事者のマスク着用、会場の換気、来所者同士の間隔を空ける、入室者数の制限などの対策を講じています。

感染拡大防止のため、健診に来所される皆さんへのお願いは次のとおりです。

  1. 健診当日、お子様と保護者のかたともに体温測定をしてきてください。当日、37.5度以上の発熱や風邪症状などのあるかたは、受診を控えてください
  2. 来所されるのは、対象のお子様に対し保護者1名でお願いします。きょうだいなどの来所はなるべくご遠慮ください
  3. 事前にお届けしている問診票は、記入した状態で会場にお持ちください。短時間での健診実施のため、ご理解ご協力をお願いいたします

なお、保護者やお子さんの体調が悪い場合や感染の不安があるときは、受診を控え、次回以降の健診日にお越しください。その場合、健康推進課(保健センター内 電話0276‐74‐5155)へご連絡ください。
また、お子様の発育発達や子育ての相談は、随時電話にて対応しております。

※新型コロナウイルス感染拡大の状況により、今後も急な変更が生じる可能性がありますことをご了承いただき、ご理解ご協力をお願いいたします

 

 

各種乳幼児健康診査

 

問合せ

健康推進課(保健センター内 電話0276‐74‐5155)

お問い合わせ

健康推進課(保健センター)
電話:0276-74-5155