メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

館林市の交流都市

更新日:2023年12月18日

姉妹都市・友好都市など

オーストラリア・サンシャインコースト市(外部サイトにリンクします)

平成8年に「姉妹都市」を締結。市民団や中学生などの相互交流が行われています。

山形県天童市(外部サイトにリンクします)

天童市は、最後の館林城主「秋元家」の領地があったことから、平成13年に「相互交流協定」を締結。観光物産を中心とした交流が行われています。

中華人民共和国・昆山市(外部サイトにリンクします)

平成16年に「友好都市」を締結。経済・異文化交流が行われています。

沖縄県名護市(外部サイトにリンクします)

平成21年に「友好都市」を締結。全日本花いっぱい大会など「花を通じた都市間交流」が行われています。

山形県上山市(外部サイトにリンクします)

両市の少年サッカーチームが昭和62年から交流を続けていることから、平成26年に「スポーツ交流協定」を締結。スポーツを通じた友好・親善を図っています。

台湾雲林県(外部サイトにリンクします)

令和5年に「交流協定」を締結。交流の充実を図るため両自治体が協力するものです。

榊原康政公ゆかりの都市

近世館林の初代城主「榊原康政公」に都市づくりを学ぼうと榊原家とゆかりの4市で結成された「四市市長懇談会(榊原サミット)」を毎年開催しています。

このページに関する問い合わせ先

政策企画部 秘書課 広聴広報係
電話番号:0276-47-5101
窓口の場所:3階

メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。