市役所からのメールが届かないかたへ
更新日:2022年6月8日
市役所からのメールが届かない場合には、下記設定をご確認ください。
携帯・スマートフォンのアドレスをご利用のかた
docomo、au、softbank各キャリアのセキュリティ設定のため、ユーザー受信拒否と認識されているか、迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定している場合、メールが正しく届かないことがあります。
以下のドメインを受信できるように設定してください。
@city.tatebayashi.gunma.jp
参考リンク(各キャリアのウェブサイトへ)
- docomoをご利用のかた(外部サイトにリンクします)
- auをご利用のかた(外部サイトにリンクします)
- softbankをご利用のかた(外部サイトにリンクします)
PCメールアドレスをご利用のかた
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります(特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いのかた)。
その場合は「迷惑メールフォルダー」など、またはお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
参考リンク(各サービスのウェブサイトへ)
- Yahoo!メールをご利用のかた(外部サイトにリンクします)
- Hotmailをご利用のかた(外部サイトにリンクします)