メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

トップページ > 市政情報 > 市の紹介 > 市庁舎 > 市役所で使えるフリーWi-Fiサービスを開始しました

市役所で使えるフリーWi-Fiサービスを開始しました

更新日:2021年12月1日

市役所の市庁舎内にて無料で使えるフリーWi-Fi(公衆無線LAN)サービスを開始しました。
利用規約を遵守していただき、市政情報等の閲覧や各種行政手続等の電子申請などにご活用ください。

館林市庁舎公衆無線LAN利用規約

利用にあたっての注意事項

  • 「館林市庁舎公衆無線LAN利用規約」をお読みのうえ、同意いただける方のみ利用できます。また、館林市庁舎公衆無線LANの利用をもって利用規約への同意とみなします。
  • 利用にあたっては、メールアドレスの登録またはSNSアカウントによるログインが必須です。
    (公共無線 LANの不正利用防止のため登録が必要となります。利用者情報等については適切に管理し、法令等に基づく請求があった場合は情報提供することがあります。)
  • フリーWi-Fiは無料ですが、インターネット上の有料サービス等に係る料金は、利用者自身で負担してください。
  • インターネット接続用の端末や機器の貸し出し、販売、ソフトのインストール、機器の設定、コンセントや充電器の貸し出しは行っておりません。
  • フリーWi-Fiの利用によって生じたあらゆる損害については、当市は一切の責任を負いません。

利用可能施設

館林市役所 庁舎内(議会棟を除く)
注:建物の構造上、場所によって電波が届きにくい場合があります

利用可能時間

午前8時から午後7時30分

接続時間

1端末あたり1回30分間、1日最大5回まで接続可能

利用方法

SNSアカウントによる利用者登録方法

  1. 公共無線LANのSSID「Tatebayashi FREE Wi-Fi」に接続します。
    注:パスワードは、庁舎内に掲示されているフリーWi-FiのQRコード、又は掲示物を参照してください
  2. 認証に使用するSNSのアイコンをタップします。
    注:アイコンが表示されているSNSを使用していないかたは、「メールアドレスによる利用者登録」をご利用ください

    ネットワークご利用案内ページのSNSのアイコン画像

  3. SNSのログインページが表示されますので、画面の案内にしたがって操作を行います。
    注:SNSのサービス内容により操作方法が異なります。ログインIDやパスワード忘れについては、SNSサービス提供事業者にお問い合わせください

  4. Wi-Fiを経由してインターネット接続されたことを確認してご利用ください。

メールアドレスによる利用者登録方法

  1. 公共無線LANのSSID「Tatebayashi FREE Wi-Fi」に接続します。
    注:パスワードは、市役所1階市民ホール等に掲示されているフリーWi-Fiの掲示を参照してください
  2. 接続する機器のメールアドレスを入力し「送信」します。
    注:「info●cc9.ne.jp(●を@に置き換えてください)」からの電子メールを受信できるようにしてください

    ネットワークご利用案内ページのメールアドレスを入力する画像

  3. 入力したメールアドレスに電子メール「仮登録完了のお知らせ」が送信されますので、この電子メールに記載された【パスコード】の4桁の数字を控えます。
  4. 上記で確認した4桁の数字を、パスコードに入力して「確認」を行います。

    ネットワークご利用案内ページのパスコードを入力する画像

  5. Wi-Fiを経由してインターネット接続されたことを確認してご利用ください。

このページに関する問い合わせ先

政策企画部 企画課 ICT推進係
電話番号:0276-47-5104
窓口の場所:3階

メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。