メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

トップページ > くらし・手続き > 税金 > 電子申告 > e‐Taxで確定申告手続きなどを行うかたへ

e‐Taxで確定申告手続きなどを行うかたへ

更新日:2021年1月28日

 e‐Taxで確定申告手続きなどを行う際には、あらかじめカードの有効期限を確認してください。

住民基本台帳カードをお持ちのかた

住民基本台帳カードに搭載された電子証明書は、有効期間内であれば、引き続きe‐Taxで利用することができます。

マイナンバー制度(社会保障・税番号制度)の導入に伴い、住民基本台帳カードの電子証明書の更新は終了していますので、マイナンバーカードの交付申請を行ってください。

注:マイナンバーカードの交付については、申請から約1か月程度かかりますので、マイナンバーカードの交付を希望されるかたは早めに申請してください

マイナンバーカードをお持ちのかた

マイナンバーカードを利用して、e‐Taxにより申告手続きなどを行う場合は、マイナンバーカードの電子証明書をe‐Taxに登録する必要があります。

注:すでに住民基本台帳カードの電子証明書をe‐Taxに登録している場合も、新たに取得したマイナンバーカードの電子証明書をe‐Taxに再登録する必要があります

このページに関する問い合わせ先

政策企画部 税務課 市民税係
電話番号:0276-47-5107
窓口の場所:1階10番窓口

メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。