インターネット公売入札までの手順
更新日:2021年7月19日
公売参加申込
- KSI官公庁オークションログイン IDを取得します
- メールアドレスの認証を受けます
- 法人については代表者が登録してください
- 陳述書を納税課に提出します
公売保証金の納付
公売保証金とは、入札する前に納付しなければならない金額です。公売保証金は、市が売却区分ごとに、見積価額の100分の10以上の金額を定めます。
納付方法は、館林市インターネット公売ガイドラインの「公売保証金の納付について」をご確認ください。
必要書類
次の書類を入札開始日の2開庁日前までに提出してください。書類の提出が確認できない場合は参加申込を取り消すこととなります。
- 公売保証金納付書兼支払請求書兼口座振替依頼書(クレジットカードによる納付以外)
- 公売財産が農地の場合、農業委員会の発行する買受適格証明書が必要です。詳しくは農業委員会事務局(電話番号:0276‐47‐5171)にお問い合わせください
注意事項
- 銀行振込手数料、現金書留の郵送料については、公売参加者の負担となります
- 公売保証金を納付した日から館林市が納付を確認できるまで3開庁日程度かかる場合があります
- 原則として、入札開始の2開庁日までに館林市が公売保証金の納付を確認できない場合、入札に参加することができません
入札の実施
実施期間中にKSI官公庁オークションの物件詳細画面上で入札してください。
入札形式
入札は一度だけです。一度行った入札は、公売参加者などの都合による取り消しや変更はできませんのでご注意ください。