メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

トップページ > 市政情報 > 公売・公有財産売却 > インターネット公売落札後の手順

インターネット公売落札後の手順

更新日:2022年8月1日

入札期間終了後、最高価申込者(落札者)には、買受代金の納付と、館林市が行う権利移転手続きに必要な書類の提出等をしていただきます。

買受代金の納付

納付していただく金額

納付代金は、落札価格から公売保証金を差し引いた金額です。詳細は、館林市から買受人へ送付する電子メールでご案内します。

買受代金納付期限

買受代金は、館林市が納付を確認できるまで数日を要しますので、早めに納付してください。
買受代金の納付が確認できない場合、公売物件を買い受けることができなくなり、公売保証金は没収となります。

買受代金の納付方法

  1. 銀行振込
    館林市から送信する電子メールで振込先口座をお知らせします。振込手数料は買受人の負担となります。
  2. 現金書留による納付
    現金書留郵送料などは、買受人の負担となります。現金書留の損害賠償額は、50万円までです。
  3. 郵便為替による納付
    発行日から起算して175日を経過していないものに限ります。
  4. 現金又は銀行振出小切手の直接持参による納付
    受付時間は、平日午前9時分から午後5時までです。小切手は、群馬中央手形交換所管内の金融機関が振り出したもので、振出日から起算して8日を経過していないものに限ります。

権利移転のための必要書類の提出

公売物件によって必要書類などが異なりますので、詳しくは館林市インターネット公売ガイドラインをご確認ください。

このページに関する問い合わせ先

政策企画部 納税課 収納係
電話番号:0276-47-5110
窓口の場所:1階9番窓口

メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。