メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

トップページ > 安全・安心 > 防災 > 館林市防災士連絡会

館林市防災士連絡会

更新日:2022年3月7日

市では、平成24年度から「防災士」の育成に取り組んでおり、現在では多くの防災士が自助・共助の推進役として地域の防災リーダーとなり活躍しています。
平成28年4月には、防災士資格を有する市民有志が集まり、「館林市防災士連絡会」が設立されました。

防災士が地域住民に近い立場として、地域の防災力向上のため、防災知識及び技能の向上、会員同士の連携を図るとともに、安全・安心なまちづくりに寄与することを目的として日々活動しています。

会員募集中

市内在住、在勤のかたで防災士資格を有するかたは、随時入会を受け付けています。
規約を確認のうえ、事務局窓口(市安全安心課危機管理・国土強靭化係)までお越しください。

これまでの活動歴

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

総務部 安全安心課 危機管理・国土強靭化係
電話番号:0276-47-5114
窓口の場所:3階

メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。