メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

トップページ > 事業者 > 入札・契約 > 市内下請け業者の積極的な活用等について

市内下請け業者の積極的な活用等について

更新日:2024年4月22日

市では、工事等の発注にあたり、官公需施策及び地域経済の活性化などの観点から市内業者の受注機会の確保に努めていますが、市内業者を取り巻く環境は大変厳しい状況となっています。
つきましては、本市発注工事の受注者様におきましては、このような状況をご理解いただき、工事施工に際しては下記事項について、ご配慮くださいますようお願いします。

市内下請け業者の積極的な活用について

工事施工にあたり、工事の一部を下請けによって施工する場合は、可能な限り市内業者を活用するよう、ご配慮ください。

建設資材、建設機械等の購入や借入れ等における市内業者の活用について

建設資材、建設機械等の購入や借入れ等をする場合は、可能な限り市内業者を活用するよう、ご配慮ください。

下請発注における建設業法等の関係法令の順守

下請業者に対する適切な代金支払等の確保について、その経営の安定性・健全性を確保するため十分な配慮をお願いします。また、下請契約における適正な工期の確保、法定福利費を的確に反映した適正な下請契約を締結するなど、建設業法等関係法令を順守してください。

このページに関する問い合わせ先

総務部 契約検査課 契約検査係
電話番号:0276-47-5119
窓口の場所:4階

メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。