メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

トップページ > くらし・手続き > 動物・ペット > 犬の登録抹消(死亡等)届(電子申請案内・注意事項)

犬の登録抹消(死亡等)届(電子申請案内・注意事項)

更新日:2022年1月4日

申請・届出に関する注意事項などを記載していますので、お読みください。

  • この届出は、犬が死亡や行方不明等のため登録抹消の届出をするための電子申請です。(窓口にお越しになる必要はありません)
  • 届出者情報は、ログインした人の情報が表示されます
  • 送信する前に、入力誤りがないかご確認ください
概要 犬の登録を抹消する際に必要な届出です。
入力上の注意
  • 必須項目は必ずお答えください
  • 電話番号は、平日の日中に連絡が取れる番号を入力してください。携帯電話の番号も入力可能です
  • 「抹消理由」は、次の項目からいずれかをお選びください
  1. 死亡
  2. 行方不明
  3. その他(詳細を記入してください)
手数料について
本手続きでは、手数料は必要ありません。
添付資料について
本手続きでは、添付資料はありません。
根拠規定 狂犬病予防法第四条及び狂犬病予防法施行規則第八条
問合せ 地球環境課環境保全係(電話番号:0276‐47‐5125)
注:受付時間は月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝日及び年末年始を除く)

このページに関する問い合わせ先

市民環境部 地球環境課 環境保全係
電話番号:0276-47-5125
窓口の場所:4階

メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。