メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

トップページ > 健康・福祉 > 福祉 > 第三次館林市地域福祉計画

第三次館林市地域福祉計画

更新日:2022年12月13日

本市では、『一人ひとりのふれあいと助けあいで誰もが"福"を分けあう思いやりのあるまち館林』を基本理念とした「第三次館林市地域福祉計画(平成29年度から平成33年度)」を策定しました。

本計画では、「地域福祉を担う人づくり」「ふれあい、支え合いの地域づくり」「地域福祉を推進するしくみづくり」「安全・安心して生活できる環境づくり」を4つの柱とし、地域福祉の推進を図っていきます。

なお、策定にあたっては、「市民アンケート調査」や「地域懇談会」「パブリックコメント」を実施し、「館林市地域福祉計画策定委員会」での協議を重ね、市民や関係機関の皆さんの意見を反映しています。

計画の詳細については下記をご覧ください。

計画ダウンロード

本計画を推進していくため、館林市地域福祉推進協議会を設置し、計画の進捗管理を行っています。

進捗管理の結果は以下のとおりです。

第三次館林市地域福祉計画進捗管理

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

保健福祉部 社会福祉課 社会係
電話番号:0276-47-5127
窓口の場所:1階5番窓口

メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。