メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

声の広報・点字広報など

更新日:2024年4月5日

目に障がいをお持ちのかたへ、市の刊行物や日常生活に必要な書類、書籍などを録音CDや点訳でお届けします。

対象

市内在住の身体障害者手帳を持つ視覚障がい者

内容

  1. 声の広報など
    CDに録音した広報たてばやしや社協だよりをお届けします
    注:録音CDを聴く機器は、市社会福祉課で生活補助用具として補助を受けることができます
  2. 点字広報など
    市カレンダーやごみ辞典などを点訳します

費用

無料

声の広報(MP3ファイル)

「広報たてばやし」の一部を音声で「MP3形式」により掲載しています。
一般のかたで、声の広報全体をお聞きになりたいかたは、館林市立図書館または、館林市社会福祉協議会で
広報CDを貸出していますのでご利用ください。
声の広報を聞くためには、「QuicktimePlayer」<外部サイトにリンクします>、「WindowsMediaPlayer」<外部サイトにリンクします>、
「RealPlayer」<外部サイトにリンクします>(いずれも無料)などが必要です。

問合せ

社会福祉協議会(電話番号:0276-75-7111)

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

保健福祉部 社会福祉課 障がい福祉係
電話番号:0276-47-5128
窓口の場所:1階5番窓口

メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。