メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

トップページ > 市政情報 > 方針・計画 > 障がい者 > 第四次館林市障がい者計画(令和4年度から令和8年度)

第四次館林市障がい者計画(令和4年度から令和8年度)

更新日:2023年12月6日

本市ではこれまで、「第三次館林市障害者計画(平成29年度から令和3年度)」を策定し、障がいのあるかたもないかたも、地域の中でともに学び、助け合い、安心して暮らせる社会の実現を目指して、施策の推進を図ってきました。

第三次計画が令和3年度で終了することを受け、本市における障がい者施策の基本指針として、総合的な視点から施策の体系化を図るとともに、障がい者福祉の充実に向け、各施策の方向性を明らかにした新たな計画として「第四次館林市障がい者計画(令和4年度から令和8年度)」を策定しました。

本計画は、館林市障害者の住みよい街づくり推進協議会やパブリックコメントなど、市民や関係機関の皆さんのご意見を反映して作成しました。

本計画については、下記より詳細をご覧いただけます。

計画ダウンロード

本計画の推進には、市民、事業者、ボランティア・NPO、関係機関、市の協働が欠かせません。皆さんのご理解とご協力をよろしくお願いします。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

保健福祉部 社会福祉課 障がい福祉係
電話番号:0276-47-5128
窓口の場所:1階5番窓口

メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。