介護事業所向け情報(居宅介護支援・地域密着型サービス)
更新日:2025年2月21日
居宅介護支援事業所・地域密着型サービス事業所の各種申請書・届出書を掲載します。
新規指定申請書(開設予定日の45日前までに提出)
事業所を開設する場合は、添付書類等の確認等がありますので事前に介護保険課介護保険係へご相談ください。
指定申請書
下記付表を添付し、ご提出ください。
指定更新申請書(更新日の45日前までに提出)
指定更新申請書
下記チェックリストをご確認いただき、付表および必要書類を添付しご提出ください。
変更届出書(変更日の10日後までに提出)
変更届出書
下記付表を添付し、ご提出ください。
再開届出書(再開日の10日後までに提出)
廃止・休止届出書(期日の1月前までに提出)
指定辞退届出書
介護給付費算定に係る体制等に関する届出書
新たに加算を取得する場合は、算定月の前月15日までにご提出ください。
15日以降は翌々月からの算定になります。
(地域密着型サービス)介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(令和6年6月)
(居宅介護支援)介護給付費算定に係る体制等に関する届出書書
(居宅介護支援)特定事業所加算添付書類チェック表
添付書類・参考様式
チェックリスト
参考・付表
勤務形態一覧表(汎用)
勤務形態一覧表(居宅)
管理者経歴書
設備等一覧表
苦情措置の概要
誓約書
介護支援専門員一覧