メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

トップページ > 健康・福祉 > 児童福祉 > 児童館 > 児童館の利用について

児童館の利用について

更新日:2023年5月8日

令和5年5月8日(月曜日)より「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」が廃止されました。
日常における基本的な感染症対策は、主体的な選択が尊重され、個人の判断に委ねられることが基本となります。
児童館は引き続き安全安心に施設利用ができますように、環境を整えて皆様のご来館をお持ちしています。

利用案内

開館時間

火曜日から日曜日、国民の祝日、午前10時から午後5時

休館日

月曜日(国民の祝日の時は開館)、国民の祝日の翌日、年末年始

対象年齢

0歳から18歳未満の児童とその保護者など
注:乳幼児の利用にあたっては保護者の方が同伴してください

利用方法

受付で児童館利用名簿に名前等を記入してから利用します
団体で利用する場合、1週間前までに利用許可申請書を提出してください

館林市児童館利用(変更)許可申請書

館林市児童館利用(変更)許可申請書

利用料

無料(イベントによっては参加費をいただく場合があります)

よくある質問(Q&A)

Q1:行事の申し込みは、電話でもできますか?

直接、児童館窓口での申し込みとなります。
事前申し込み・当日申し込みがありますので、詳しくは事業ごとに広報誌や市ホームページ等での確認、各児童館へのお問い合わせをお願いします。

Q2:市外在住でも利用できますか?

どなたでもご利用になれます。

Q3:飲食はできますか?

飲食できるスペースがありますので、そちらを利用ください。ゴミは各自で持ち帰ってください。

Q4:図書室の本は借りられますか?

2週間の貸し出しを行っています。1回の貸し出し冊数は、1人5冊までです。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

こども局 こども課 児童センター
電話番号:0276-73-1522

メールで問い合わせ

このページに関する問い合わせ先

西児童館
電話番号:0276-75-4311

赤羽児童館
電話番号:0276-72-4155

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。