メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

トップページ > 健康・福祉 > 児童福祉 > 児童館 > 赤羽児童館施設案内

赤羽児童館施設案内

更新日:2023年7月23日

 

多目的室

多目的室の画像

乳幼児教室や小学生教室など、主に各種教室事業での実習、作業、講話等で使用する部屋です。イベントを開催するときには、飲食・休憩場所としても使います。

図書室・授乳コーナー

赤羽児童館図書室・授乳コーナーの画像

児童用図書や保護者向けの料理、育児などの本が取り揃えてあるコーナーです。また、床暖房もあり、幼児用の玩具で小さな子どもが安心して遊べる空間となっています。
授乳用椅子やおむつ交換台、仕切りカーテンを設置してあるので、お子さんに授乳するときにも安心です。

遊戯室

赤羽児童館遊戯室の画像

高い天井とフローリングの部屋です。トランポリンや跳び箱、卓球などの遊びで、のびのびと体を動かすことができます。
また、ピアノも使うことができます。夏祭りやハロウィンなどの催し物もこの部屋で行います。

集会室

赤羽児童館集会室の画像

小さな子どもが安心して遊ぶことのできるカーペット敷きの部屋です。
室内用の玩具を利用できる他、幼児用トランポリン、平均台等で遊べます。

屋外広場ほか

外のあそび場の画像

広場内には見晴らし台やバスケットゴールがあります。
隣接する赤羽公民館の運動場を使って、バドミントンや各種ボール、ドッヂビーなど、親子でスポーツを楽しむことができます。

このページに関する問い合わせ先

こども局 こども課 赤羽児童館
電話番号:0276-72-4155

メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。