メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

トップページ > 健康・福祉 > 児童福祉 > 児童館 > 西児童館施設案内

西児童館施設案内

更新日:2023年9月3日

 

遊戯室

遊戯室

トランポリンや卓球など、室内でも体を動かして遊ぶことができる広い部屋です。自由に弾ける電子ピアノや金魚の観察もできます。
事務室で貸し出しているおもちゃの他、ぬりえ・製作も用意しています。

集会室

集会室

幼児用のトランポリンやすべり台の他、ピアノも置いてあるカーペット敷きの部屋です。ぬいぐるみやブロック、車やままごとなどのおもちゃ遊び、幼児用の乗り物遊具で遊ぶこともでき、親子でゆったりできるふれあいの場になっています。
乳幼児用の安心して過ごせるコーナーもあります。
事務室で貸し出しているダーツやまとあて、わなげなどを使って遊ぶこともできます。

図書室・授乳コーナー

図書室・授乳コーナー

のんびりくつろぐことのできる畳敷きの部屋で、児童用図書や図鑑など保護者の方も一緒に楽しめます。閲覧の他、本の貸し出しも行っています。
授乳用椅子やベビーベッド、乳幼児用補助椅子が設置してあり、カーテンで仕切ることによって授乳コーナーとしても利用できます。
事務室で貸し出しているトランプやカルタ、ウノやボードゲームなどを使って遊ぶこともできます。
また、館内で飲食するときは、この部屋をご利用ください。

遊びの広場

遊びの広場

広場内にはベンチが設置されていて、ゆったりと過ごすことのできる空間です。
消防車型乗り物やブランコ付き滑り台、鉄棒などの遊具がある他、砂場では砂遊びもでき、幅広い年齢の子どもたちが遊べます。
また、季節によって様々な植物や野菜を観察することができます。

多目的広場

多目的広場

ケイドロ、おにごっこ、なわとびなどの遊びが十分にできるミニグラウンドです。
また、乗り物遊具やホッピング、竹馬、ミニハードルなどを使ってのびのびと遊ぶこともできます。
たくさん体を動かして遊ぶことで、健康的に過ごすことができます。
ボール遊びはできません。

このページに関する問い合わせ先

こども局 こども課 西児童館
電話番号:0276-75-4311

メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。