メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

トップページ > くらし・手続き > 緑化・公園 > 館林市つつじが岡公園再整備基本計画

館林市つつじが岡公園再整備基本計画

更新日:2022年6月17日

つつじが岡公園は、国指定名勝「躑躅ヶ岡」を有する本市を代表する観光名所であり、つつじの開花に合わせて開催しているつつじまつりは、毎年多くの人で賑わっています。
また、つつじが岡公園に接する城沼を含めた館林の沼辺文化は、令和元年度に「里沼」として文化庁「日本遺産」に認定されました。
これを契機に、既存公園区域の更なる活用促進を図るとともに、サイクリングターミナルの再開や未供用公園用地の活用も含めた魅力向上を目的として、本計画を策定しました。

なお、策定にあたっては、「アンケート調査」や「民間事業者意向調査」を実施し、「館林市つつじが岡公園再整備基本計画策定審議会」での協議を重ね、市民や関係機関の皆さんの意見を反映しています。
計画の詳細については関連ファイルをご覧ください。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

経済部 つつじのまち観光課 つつじが岡公園係
電話番号:0276-72-6718
窓口の場所:つつじが岡公園総合管理事務所

メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。