メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

トップページ > くらし・手続き > 緑化・公園 > 緑化推進 > 一緒に花と緑を育てませんか「花緑ふやし隊」メンバー募集!

一緒に花と緑を育てませんか「花緑ふやし隊」メンバー募集!

更新日:2024年1月19日

花と緑の館林づくり協議会では、花が好きなかたが集まるボランティアグループ「花緑ふやし隊」を平成24年度に結成しました。

隊員の皆さんは、花と緑あふれる館林を目指し、季節とともに移り変わる花々に親しみながら、現在週1回まちなかの花壇の維持管理を中心に楽しく活動しています。

いっしょに活動していただける隊員を随時募集していますので、気軽にお問い合わせください。

花と緑の館林づくり協議会事務局(緑のまち推進課緑化政策係)
郵便番号:郵便番号374-8501 群馬県館林市城町1-1
電話番号:0276-47-5154
ファクス番号:0276-72-8871
メールアドレス:midori●city.tatebayashi.gunma.jp(●は @に置き換えてください)

活動内容

まちなか花壇の手入れや草花の育苗、花と緑のフェスティバル会場内の花の手入れやイベントの手伝いが主な活動内容です。

活動内容

活動場所

まちなか花壇、グリーンバンク

活動場所

活動場所 

「花緑ふやし隊活動マップ」

活動記録

『群馬県緑化功労者』に選ばれました

令和2年7月、長年にわたる緑化活動の功績が認められ、群馬県より感謝状をいただきました。

緑化功労者表彰写真

『館林市環境賞』を受賞しました

令和5年12月、長年にわたる環境美化活動の功績が認められ、「館林市環境賞」を受賞しました。

Kankyo.png

花と緑のフェスティバル2023飾花活動

令和5年4月、花と緑のフェスティバルの飾花活動を行いました。

陽だまりの広場フォトスポット・花壇作成

緑化ボランティアと協働で、陽だまりの広場にフォトスポットと花壇を作成しました。

PhotoSpot.JPG   FlowerBed.JPG

このほかにも年間を通した「まちなか花壇」の維持管理の実施や、春と秋に「花壇の植替え作業」もしております。
 

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

都市建設部 緑のまち推進課 緑化政策係
電話番号:0276-47-5154
窓口の場所:4階

メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。