メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

トップページ > くらし・手続き > 緑化・公園 > 公園の利用について > 公園はみんなで使うものです。たいせつに使いましょう

公園はみんなで使うものです。たいせつに使いましょう

更新日:2023年1月10日

最近、市内の公園のものへのいたずらが発生しています。

公園の遊具やベンチ、トイレなどは市民の貴重な財産です。

たいせつに利用し、いつまでもきれいに使えるように、ご協力をよろしくお願いします。

  • 焦げたベンチの画像

    ↑焦げたベンチ






    寄付で頂いたプ花が男子小便器の中に入れられている画像

  • 基礎から剥がされ、逆さまにされたテーブルベンチの画像

    ↑基礎から剥がされ、逆さまにされたテーブルベンチ
    一晩中、水道が出しっぱなしにされており、 グチャグチャになった地面の画像
    ↑一晩中、水道が出しっぱなしにされており、
    グチャグチャになった地面
    ←寄付で頂いた花が男子小便器の中に入れられている

軽い気持ちで落書きしたり、ふざけて壊したりしてしまうと、他の利用者が不快に思ったり、破損した施設で誰かがケガをしたりする恐れがあり、利用できなくなってしまいます。

市では、悪質ないたずらに対して、館林警察署に被害届を提出しています。

公園施設などを故意に破損させた場合、器物損壊罪などに問われることがあります。

公園施設の被害や異常を発見された場合は、市役所緑のまち推進課までご連絡ください。

公園は、さまざまな人が利用する憩いの場所です。

ルールを守り、楽しく快適に利用しましょう。

皆様のご理解ご協力をよろしくお願いします。

このページに関する問い合わせ先

都市建設部 緑のまち推進課 公園管理係
電話番号:0276-47-5155
窓口の場所:4階

メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。