メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

トップページ > 市政情報 > 方針・計画 > 第3期館林市耐震改修促進計画

第3期館林市耐震改修促進計画

更新日:2021年7月30日

本市は、「建築物の耐震改修の促進に関する法律」第6条に基づき、館林市における建築物の地震に対する安全性の向上を図るため、「第2期館林市耐震改修促進計画」を見直し「第3期館林市耐震改修促進計画」を策定しました。
本計画は、国の基本方針と令和3年4月に見直された「群馬県耐震改修促進計画」を踏襲し、令和7年度までの住宅及び多数の者が利用する建築物の耐震化率の目標を掲げ、建築物の耐震改修の促進に向けて目標を定めた計画です。

詳しくは下記をご参照ください。

第3期館林市耐震改修促進計画

第3期館林市耐震改修促進計画はこちら

館林市住宅耐震化緊急促進アクションプログラム2021

本市では、館林市耐震改修促進計画に定めた目標の達成に向け、毎年度、住宅耐震化に係る取組を位置付け、その進捗状況を把握・評価するとともに、住宅の耐震化を推進することを目的として、アクションプログラムを策定しました。

館林市住宅耐震化緊急促進アクションプログラム2021はこちら

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

都市建設部 建築課 建築指導係
電話番号:0276-47-5157
窓口の場所:4階

メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。