メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
館林市

トップページ > くらし・手続き > 上・下水道 > 下水道 > 下水道管路施設の調査等を実施します

下水道管路施設の調査等を実施します

更新日:2024年3月22日

本市の下水道管は、整備されてから30年以上経過したものが多く、管路の老朽化対策に向けた取り組みが必要となっています。
このことから、下水道管路施設の劣化の状態を把握する調査を以下のとおり行いますのでお知らせします。
調査作業中、皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いします。

調査期間

令和6年2月13日から令和6年8月30日まで(予定)
注:天候などにより延長する場合があります

調査区域

大街道一丁目外地内
調査箇所位置図

作業時間

午前8時30分から午後5時まで(昼間作業)

作業内容

  • 管路内テレビカメラ調査
    道路上等のマンホールを開けて管路内のカメラ調査を行います
  • マンホール内調査
    道路上等のマンホールを開けてマンホール内外の調査を行います
    注:調査に際し、ご家庭の敷地内に立ち入り公共汚水桝の蓋を開ける場合があります
    注:調査員は身分証明書を携帯しています

交通規制

車両通行止め、又は片側交互通行
道路上に機器搭載車輛を停車し作業するため、交通誘導員を配置して誘導します

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

都市建設部 下水道課 工務係
電話番号:0276-47-5160
窓口の場所:4階

メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。